アイスタなんでやねん

アイカツスターズ!ツッコミ感想

アイカツスターズ!71話「さよなら、小春ちゃん!?」感想メモ

  • あ、夏休みか。夏休み?? アイドルに夏休み???
  • クルージングライブツアー……。
    • ひめ先輩ほしいとかどうなったんや……。
  • あ、小春ちゃんVAに残るつもりだったのね
    • エルザさん優しいやん
      • 友達といたほうがいいよねってことでしょ
      • 実力がうんたらとか建前
  • いつもの盆踊りOP
  • 「さよなら、小春ちゃん!?」
  • ドアのSEwww
    • 鉄製だとしても、もうちょっとあるやろ
  • アイドルに気を遣え船員
  • いやしゃーないやろ、VAそういうコンセプトなんだから……
    • きみたちVA大好きすぎませんかね?
      • ていうかVAの精神全然学べてなくて笑う
  • セバスチャンぽんこつ
  • 太陽こそすべての中心www
    • 太陽系でしかみてなくて笑う
    • エルザさんにしては視野が狭いのでは
  • なぞの悲壮感のゆめちゃんかわゆい
  • きらこは!!!!!!!!!!
    • 春ちゃんの私服・髪型かわいいい!!!!!!!!!!!!!最強か!!!!!
      • デートに羊
        • 斬新ですね
    • そういえば小春ちゃん荷物持たされてたけど、なんのツッコミも浮かばなかったわ
      • 自然体すぎた
  • きらきら商店街の横断幕多すぎませんかね
  • あ、ニセ有莉ちゃんだ。有莉ちゃんが偽物なのかもしれんがね。
    • なぞの百合。
    • そんなに仲よかったっけ……
  • きららちゃんもう出てこないのかな。辛い……。
  • いや、その程度の悲しみかたはおかしいやろ
    • BGMでちょっと悲しみをごまかしすぎじゃないっすかね
  • ていうか宅配のひとよくそれが目的の人物だってわかったな
  • きららちゃん残る!!!!!!!!!!
    • やったぜ!!!!!!!!!!
  • 四ツ星復帰です
    • おっぱいに顔を埋めるゆめ
      • かわって
  • さすがびっくり箱の小春!?
    • さすが!?
      • そんな異名あったっけ?
  • 手放してwwwwwwwww
    • レイさん……
  • きららちゃん四つ星編入か
  • アイキャッチ(ゆめ、ローラ)
  • Bパート
  • きららちゃんほんまエルザさん好きやな
  • あーひさしぶりの四ツ星
  • 春ちゃんのお出迎えか!
    • ちょっとまて小春ちゃんリリエンヌ知らないのでは???
      • 春ちゃんが四ツ星に関わるのひさしぶりすぎてよくわからない
        • たぶんふつうに会ったことあるな
          • (公式HPのあらすじみたけどリリエンヌの登場のほうが小春ちゃん退場よりはやかった)
  • あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    • アリスちゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      • 予想できてたけど、やはりこの子かわいいすぎる
  • 春ちゃん歓迎会
    • 突然のことだから看板とか手作り感
  • 朝陽くんwww
    • なんで夜空先輩おんの。パリは???
  • きらアリ
    • アリスちゃん星のツバサ手に入れよう
  • あーーーー
    • リリ有莉
  • はー、唐突なゆめロラ
    • まあな、最悪な別れやったもんな
      • キリッとしたゆめちゃんの顔もいいね
  • 「わたしたちの時間!!!」
    • はじめての決め台詞きた
      • ユニット名なにになるのかなーーー???
        • そもそもユニット組むのかもあやしい
  • やっとふたりでのSTARDOMか
    • あれ、一回やったことあったっけ
      • 52話でやったか
        • そもそもゆめの持ち歌みたいになってたのがおかしいんですよ
          • ゆめロラの曲だと思ってるょ
    • 左右対称の振りつけいいよね
    • あれだっけ、ハートふたりで作る振りつけあったっけ
      • ないか……
    • 盆踊り!!!!!!
      • アイドルのダンスっていうのは、子供が真似しやすいことも大事で
        • 盆踊り部分がサビのところっていうね
          • 幼女先輩に踊ってほしすだよね
    • 属性アピールを連続で二回やるの超間抜けだから、ユニットアピールほしいよね
  • 小春「すごいステージだったよ、ゆめちゃん、ローラ」
    • じゃなーくてですね
      • ゆめとの別れ際のステージのことあるやんけ
        • もっと感慨深くしようよ……
        • あっさりしすぎちゃいますかね
  • 切なげなきららちゃんスペシャルかわいい
    • しょうがないにゃあ
  • 春ちゃんの夢はやっぱそれやんな
    • 微妙にプレッシャーかけてくる小春ちゃん
      • でもゆめが夢を叶えてくれないと小春ちゃんも夢を叶えられないので、いわゆる一蓮托生というやつですね
        • ローラェ
          • やっぱりふたりなら最強って、ゆめこはのことなのでは?
  • 神ED
  • ドレス紹介はゆめロラ
    • なぜなのか
  • あ、新キャラ!!!!!
    • 新キャラのイメージとアリスちゃんちょっとかぶってるよね