アイスタなんでやねん

アイカツスターズ!ツッコミ感想

アイカツスターズ!77話「花言葉にのせて♪」感想 能力者双葉アリア アイカツをひっくり返す!

 アイカツスターズの77話の感想です。

 今回もまたツッコミどころしかなくて断片的な感想になりまする。こんなん毎回みせられたらハゲるわ。

 おおざっぱに要約すると、双葉アリアは田舎出身だから知識欲が強くて、色々なものを知りたいからVAに入学することになりました。終わり。
 なんも内容なかったなー。つなぎの回って感じでした。はい。もうちょっとおもしろくしてもよかったんではないでしょうか。
 見どころはがんばって先輩するきららちゃんです。かわいい。

 以下本編のツッコミ

 エルザ帰ってくるのはやくない!?

 アリアちゃんすご。ちょっとまって真昼ちゃん5位やん!? そっち、そっち注目してよな。
 ていうかこいつらただのアイドルファンになってないか?

 きららちゃんキャロラインに喋りかけるとき敬語になるのかわいいすぎる。ママか。
 まったキャロラインいなくなってしまわれた……。
 なんかきららちゃんただの人懐っこい子になってる。
 あ、きららちゃんチョロい。
 ひめ先輩マジでどうするんだろうな。アリアちゃんを見守るのアイドルやりながらでもできるよな。自分が復帰したらアリアには勝ち目ないと思ってるからなんかな。

 アリアちゃん不思議な子とかいうレベルじゃなくて、かなりやばい能力者じゃん。手からお花を作り出せるし、消えることもできる、歌で植物を回復させられる。すご。リアリズム的な解釈がまったく不可能だこれ。やべえ。
 でもアリアちゃんは努力家なんだよなあ。えらい。ていうか田舎出身だから知識欲が強いんよな。これはヴィーナスアークに入学ですわ。四ツ星とかなんもないもんな。

〈ドレスはきれいのおまじない〉はい、まったくもってアリアちゃんが正しい。ドレスはその程度のもののはずで、アイスタは必要以上にドレスを重視しすぎてしまいましたよね。よっ、アリア大明神!
 ていうかアリアちゃんあれちゃうの、アイカツスターズが今まで積み上げてきたものをぶっ壊すために出てきたキャラじゃないの。
 能力者だし、めちゃくちゃ簡単に星のツバサ手に入れるしな。

 小春ちゃんの〈フィンランドの自然が目に浮かぶね〉そうかあ????

 エルザさんその拍手めちゃくちゃ印象悪いからやめたほうがええで。

 はい。アリアちゃんVA入学。
 カーネーションを頭につけるエルザさんかわいいな。